2012年02月29日

競馬ファンファーレとごはんかいじゅうとマスク

競馬ファンファーレとごはんかいじゅうとマスク朝から雪です。積もってます。
今日は4代目の抱っこ紐が届いたので、早速おでかけしようと思っていたら出鼻をくじかれました。

最近は娘は競馬のファンファーレの玩具にはまっていまして、ボタンを押しては両手を挙げ、一人で「うあああああ」とエンドレスで盛り上がっています。阪神・京都・中京のG1のがお気に入りです。ボタン押しすぎて何個かは電池切れの状態です。

年末から(私が)ごはんかいじゅうパップにはまり、しょっちゅう家で歌っていたら、イントロ部分を口ずさんだだけで「ぷぁっぷぁっぷぁっ」とサビ部分を歌ってくれるようになりました。ちゃんと音程が合っている。そんなことが嬉しい親ばかな今日この頃です。

娘は1歳1ヶ月、体重が12キロあります。使っていた抱っこ紐の許容範囲が13キロまでで、抱っこしているとかなり腰に来るようになりました。
もう家中トコトコ歩きまわりますが、まだグラグラしておぼつかないので外出時に抱っこ紐は必須です。結局、20キロまでいけるエルゴに買い替えました。今朝から家で試していますが、なるほど確かに楽です。外出が楽しみだ!

まだインフルエンザが流行っているのと、そろそろ花粉が出てきたので、予防のために娘にもマスクをさせてみました。本当は1歳半からのマスクです。でも、そんなに嫌がらずに付けてくれました。クマみたいです。






同じカテゴリー(こんにちは赤ちゃん)の記事
穴落としで遊ぶ
穴落としで遊ぶ(2012-06-13 08:59)

1歳児と豆むき
1歳児と豆むき(2012-06-08 19:15)

手づかみごはん風景
手づかみごはん風景(2011-11-14 22:57)

もうすぐ10ヶ月
もうすぐ10ヶ月(2011-10-31 13:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。